見出し画像

『今さら…m(_ _)m』


#創作大賞2024

『自己紹介の巻 m(_ _)m 』

こんちは、pocoといいます。
突然ですが、
自己紹介しようかと想いまして  f(^_^)
そんなん聞かないよぉ…なんて言わないで聞いてくださいませ… m(_ _)m

介護福祉士として介護の仕事をして約13年になります。今もがっつり介護しております。いつかライターとして家族を養っていけた時にはがっつり書いちゃうかも

日体大出身ですので、なんとなく身体のことはわかるんですね。
仕事柄、帰宅時間が決まっており、奥さんより早く帰る機会が多く、料理好きも重なり、夕御飯はわたくしが作ることが多いんです。スーパーで具材を見て何作ろっかなぁ~🎵なんて考えるのも好きなんです。

我が子達の学校の事など、奥さんが中心でしており、そういった細々したことが苦手で… f(^_^)

そこで考えまして…。
打算的と献身的の狭間で心揺れながら、主夫業を積極的にすることにしました。

少しでも奥さんの負担が少なくなればという献身的な自分…掃除洗濯家事親父をすることで、信頼ポイントを稼ぐという打算的な自分…その狭間で動いております。

お小遣い稼ぎも兼ねておりますので、買い物は喜んでいきます。

使うは楽天カード!!楽天経済圏突入!!これはホントにポイント稼ぎ!!

ポイントを投資に回して…換金しては、中本(ラーメン屋)で孤独のグルメ、カッチコチミルキー大量購入…etc。大真面目にこなしております。もちろんゴミ捨ても進んで行きます。

掃除(風呂、便所、洗面所、掃除機掛け、玄関掃き、)平日休みの定番に


洗濯もじゃんじゃんこなします。

自分で言っちゃいますが!!

「一家に一台ちゃん」なんです… でへ。

ただ…悲しいかな… (T-T)奥さんはこれが普通でして…

流石!!…Boss  m(_ _)m

他んちの旦那と比べることをしない人でして…いんだか…悪いんだか…なんだかなぁ

(シムケン風に)

あいぃぃ~🎵ん。

あざすぅ!! ちゃおぉぉぉ~!!