見出し画像

11/21 第2回レガ鯖杯 TOP4プロフィール

第2回レガ鯖杯は参加者12名にて開催され、スイスラウンド4回戦の後上位4名でのシングルエリミネーションを行いました。
スイスラウンド上位プレイヤー4名の簡単なプロフィールを掲載させていただきます。

●スイスラウンド1位(4-0):Richyi-Blue

Q1.あなたのマジック歴(年数)を教えてください。
5年。「マジック・オリジン」期スタンダードから始めました。

Q2.今回使用したデッキと、ベストカードを教えてください。デッキ/ベストカードの選択理由も併せてお願いします。
・使用デッキ:ジェスカイシャークスティル
・デッキ選択理由:宿命

・ベストカード:《サメ台風》
・ベストカード選択理由:天啓

Q3.レガシーサーバーの存在をどうやって知りましたか?
twitter上にて、知人プレイヤーらが参加しているのを見て。

Q4.自己PR等があればお願いします。(これまでの大会での戦績等)
The Finals 2017 TOP16、九州レガシー選手権2019 優勝


●スイスラウンド2位(3-1):なかみ

Q1.あなたのマジック歴(年数)を教えてください。
フィフスドーン〜神河救済 モーニングタイド〜現在

Q2.今回使用したデッキと、ベストカードを教えてください。デッキ/ベストカードの選択理由も併せてお願いします。
・使用デッキ:柳澤style(スノウエムリー)
・デッキ選択理由:RUGデルバーで出る予定だったけど急に使いたくなった為大会30分前に急いで組みました。ウーロとか見つからずレオとサイを適当にメインに入れました。

・ベストカード:《ゴルガリの女王、ヴラスカ》
・ベストカード選択理由:赤ブラに当たらず墓地対を受けずカラカスが意味ないスラーンの枠でしたがウーロ同様見つからなかった為適当に見繕いました。エムリーでビー玉出してヴラスカでサクっていっぱいドロー出来て幸せです。

Q3.レガシーサーバーの存在をどうやって知りましたか?
twitterで情報が流れてきたので入らせて頂きました。

Q4.自己PR等があればお願いします。(これまでの大会での戦績等)
関西草の根レガシー大会のKMCでTOP8に入賞
同大会の招待制KMCITに出場


●スイスラウンド3位(3-1):kuro

Q1.あなたのマジック歴(年数)を教えてください。
テーロスが発売した頃から始めたので約7年くらい

Q2.今回使用したデッキと、ベストカードを教えてください。デッキ/ベストカードの選択理由も併せてお願いします。
・使用デッキ:デス&タックス
・デッキ選択理由:新規カードの追加によって苦手だった最近の強力なPWにメインから無理なく対処できるようになり、トップメタのデルバー相手にも有利なデッキだと思った為。

・ベストカード:スカイクレイブの亡霊
・ベストカード選択理由:メインボードから無理なく採用でき、今まで対処が難しかった置物への対処が出来るようなり白特有の一時的に追放するのではなく一度追放すると戻ってこないところが強力な為。

Q3.レガシーサーバーの存在をどうやって知りましたか?

Twitterでサーバーの存在を知りました。

Q4.自己PR等があればお願いします。(これまでの大会での戦績等)

CARDBOX OPEN モダン TOP8


●スイスラウンド4位(2-2):Yaskou

Q1.あなたのマジック歴(年数)を教えてください。
11年(ZENから)

Q2.今回使用したデッキと、ベストカードを教えてください。デッキ/ベストカードの選択理由も併せてお願いします。
・使用デッキ:RUG Delver 
・デッキ選択理由:Delverへの慣れ

・ベストカード:秘密を掘り下げる者
・ベストカード選択理由:特になし

Q3.レガシーサーバーの存在をどうやって知りましたか?

謙治さんの告知から(添削杯から)

Q4.自己PR等があればお願いします。(これまでの大会での戦績等)

静岡2018 12-3、 関西帝王戦Top8 2回、KMC入賞何回か   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?