時限爆弾とコマンダーエグゼの話

今年はまだ全然謎解き行ってないなぁ。
1月頭に行ったタンブルの未完と3月に行ったパズルルーム2だけかあ。

というわけで最近二つくらいホール公演行ったのよ。

まずはこれ。

「時限爆弾からの脱出」ね。
東京ミステリーサーカス4Fでやってるやつ。

実際に目の前で風船が膨らんでいく中で謎を解くのはなかなかスリリングな体験。 

1チーム6人のところをまさかの3人で頑張ったけど、つよつよお仲間のおかげで無事成功!

ひらめきに加えてちょっと知識も要求されるから小謎がちょっと難しいかな?

やった人には分かると思うけれど、想定された手順でクリアできなかったのがちょっとモヤる。

とはいえ面白い公演なのは確かだから、みんなも爆弾解除しような。

そしてもう一個がこれよ。

あの謎解き界の二つの雄であるタンブルとアナビのコラボ公演「COMMANDER.exe」よ。

AIとか管理社会とかナノマシンとか近未来な世界観がとてもよい。

ちなみに僕は謎解きバブちゃんなので今回が初めてのアナビだったけどお仲間のおかげもあって無事成功!

タンブルはこれで4公演目だけど、相性がいいのか今んとこ成功率100%だからぜひ維持したいところ。

これも小謎に知識が要求されるところあるからそこは難しいかも。

Wとロスコンが再演やるっぽいし今年のゴールデンウィークは忙しくなりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?