見出し画像

毎日じゃなくても辞めない事が続けるって事

親父です。

やる気になった時って皆んな出走前の競馬馬みたいに鼻息荒く、前のめりになってる状態でしょうか?

そんな興奮状態長くは続かなくて、すぐに息が切れてしまう。

続ける事の意味を再認識する話。

自分を変える為に新たな事に挑戦する時、

『〇〇を毎日続ける!!!』

って目標立てがちじゃないでしょうか?

確かに毎日続けて習慣化する事はとても大切だし

一番成果に結びつきやすいでしょう。

でも自分が成長する事で最終的に得たいものってなんなのか?

ここを見失ってはいけない。

親父で言うと、

今こうしてnoteで発信する事で

自分が成長して、成長した事によって

自分に自信を持てたり、スキルアップして

それが何かの形で財産となりに最終的に自分や家族も、自分を取り巻く人達を幸せにする。

そんな思いでnoteを始めてみましたが、

noteを更新する事に意識が向き過ぎて

本来の目的であった家族や周りの人を幸せにするってとこにコミットしてない所があると思いました。

妻や子供がたわいもない話をしてきても、

親父はnoteに何書くか考えてて上の空で聴いてなくて適当な対応であしらう。。。

何の為にやってる事なのか?

最終的な目標と噛み合って無い事を感じました。

そんな事なら1日休んだとしても

今目の前にいる人と向き合う方がよっぽど

意味のある事なんじゃ無いかと。

続けるってそもそも絶対毎日やる事だけを指してるのでは無い

1日開こうが、1年開こうが

要するにやめない事が続けるって事

本当に大切にしないと行けない事を考える夜でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?