見出し画像

ダルゴナコーヒーに見せかけたダニエルココア作ってみた

せーの。れふとくんです。

前回の記事で「ダルゴナコーヒーをずっとダニエルコーヒーだと思ってた」事が発覚しました。いやわからんかった。

そんなダルゴナコーヒー。二層に分かれる原理は

"水と油の分離"

という事が判明しました。まあ何をやったかというと、肝心な生クリームを抜いてしまったっていうオチですね()

コーヒーは飲めないのでココアで作ろうとしたんですけどしっかり混ざってくれて。

フォトジェニックなダルゴナ(カラメル)ココアつくろうとしたのに普通のココアが生まれてしまった、、。
美味しいけど。

もう一度チャレンジするけどさ、、?
YouTubeにかっこいいダルゴナココアの作り方あげたいからとるけどさ、、?
ちゃうじゃん、、。

みなさんもぜひフォトジェニックなダルゴナコーヒーを作ってリモートワークや学生の休日に特別感を増やしてみては。

それではまた。