見出し画像

ダニエル抹茶ラテ

せーの。れふとくんです。
みなさん最近話題のダルゴナコーヒーご存知でしょうか。あのダルゴナコーヒー、実は「ダルゴナ」に意味がちゃんとあります。

ダルゴナ
韓国語で「カラメル」の意味。

そう。つまりですよ。あのダルゴナコーヒーは「カラメルコーヒー」だったんです。わお甘くて美味しそう

まあ苦いんですけども()

さて、そんなダルゴナコーヒーを初めて聞いた私はそのダルゴナが覚えられなくて、どうしても「ダニエル」の覚えていました。誰やねん。

私はコーヒーがちょっと苦手なので、今回は抹茶ラテ風にしてみます。つまり
【ダニエル抹茶俺】
をつくります!!!!

絶対美味しいですよね(ナワケ)
作り方やどんなのができたか気になる人。
そう、そこのあなた。

YouTubeでleftvlogを調べれば「ダニエル抹茶俺」が4/19に出てきますよ。
是非調べてみてください

ではまた