見出し画像

日記 20210127


19時半がラストオーダーのお店が増えてきました。夕食はコンビニで買うしかないかな……


<バイオハザード4>

さっくり進めるバイオハザード4(HDリマスター):01

2020/4/19 (34分13秒)

さっくり進めるバイオハザード4(HDリマスター):終

2020/5/14 (52分41秒)

ガッチマンさんの実況プレイ動画。16パートで各30~40分、ラスト50分程度で合計約9時間半。倍速では5時間弱で見られます。

バイオ2から6年、27歳になったレオン君がバイオ4の主人公です。アンブレラはバイオ3後に倒産。エージェントとして訓練を受け大統領の娘アシュリーを護衛するはずが、彼女が誘拐されてしまい……本作は、アシュリー救出のためヨーロッパ南部に飛んだレオンの奮闘を描いています。

寄生虫プラーガに神経を支配されている「ガナード」が敵として出てきます。ゾンビじゃないんですね。襲ってくるガナードの村人を排除し、誘拐されたアシュリーや敵組織の情報を集めましょう。舞台は村から古城に地下と移り変わり、様々な敵を撃破し掻い潜っていきます。もちろんバイオおなじみの謎解きギミックも満載。

熟知したガッチさんの手にかかればバイオ4は箱庭のアトラクションみたいなもので(稀にミスもしますがw)、危なっかしさを微塵も見せず悠々と突破していきます。お金やアイテムの在処も網羅しており、武器商人からロケランを何度も入手して途中のボスを一撃で仕留めるなど。最初の頃はアシュリーを誤って攻撃してゲームオーバーもあったそうですが、もうそんな心配は少しもありません。攻略のお手本です。

次のバイオ5はどうしようかな……ガッチさん以外で追ってみましょうかね。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?