見出し画像

ボカロ紹介 20231118


まだ天気が不安定なようですが、大丈夫かな。


11/18の天気。

日本海と本州南岸を通過した低気圧が発達しながら北海道北のオホーツク海上に移動。日本の周辺は西高東低、冬型の気圧配置になります。全国的に強風が吹き荒れ、公共の交通機関への影響などにも注意が必要です。


11/17のボカロ紹介と日記はこちら。



<いい家の日>

11/18は、「いい家の日」

株式会社アサツーディ・ケイで不動産事業などを展開しているADK不動産プロジェクト【いい(11)い(1)え(≒エイト8)】の語呂合わせにちなんで11月18日に記念日を制定しております。

自分自身にとって本当にいい家とは何か?

をテーマに、家のあり方を考えるきっかけとして

自分の家に今以上の関心を持ってもらう

ための活動が展開されております。


<お絵かきAI>

窓辺でくつろぐミクさん
窓辺でくつろぐリンちゃん
窓辺でくつろぐミクさん
窓辺でくつろぐリンちゃん
窓辺でくつろぐミクさん
窓辺でくつろぐリンちゃん
窓辺でくつろぐミクさん
窓辺でくつろぐリンちゃん
窓辺でくつろぐミクさん
窓辺でくつろぐリンちゃん

窓辺でくつろぐミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

プロンプトは、「バストショット」「室内」「柔らかな光と影」「窓辺で音楽を聴く」または「窓辺でくつろぐ」としています。

服装は「Tシャツ」「ジーンズ」「パジャマ」などを指定。
ネガティブ・プロンプトは特に追加指定していません。


<ボカロ曲紹介>

【Mitchie M×OSTER】歌の棲む家~メゾン初音~【初音ミク】

2018/1/6 曲:OSTER projectさん、詞:Mitchie Mさん

メゾン初音にようこそ
眩しい未来に旅立つプラットホーム
夢追い人なら大大歓迎
いつもドアそばにあるよ
メゾン初音にお帰り
共に育った心のスウィートホーム
そのとき弾んだチャイムが「キンコン」
さあ今日は誰が来るかな?

OSTER projectさん、Mitchie Mさんという有名ボカロP同士のコラボ! 「マジカルミライ 2017」BD&DVDの初音ミク10周年記念盤メモリアルソングアルバム収録曲。


今週の仕事を終わらせに行きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?