見出し画像

日記 20200305


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。


Twitterで話題の『 深海で180秒間だけ生きるゲーム 』

2020/3/4

キヨさんの実況プレイ動画。

事故にあった潜水艦から脱出し、地上を目指します。ただし潜水ボンベに残された酸素は180秒。時間経過で強制的にゲームオーバーですが、集めた手がかりは次周に持ち越せるので、難易度はそれほど難しくなさそう。深海の生き物たちを写真に収めつつ、クリア条件を満たしていくと、物哀しい真相が明らかになっていきます……良い世界観でした。


【4人】『間違い電話で喜ぶ女』何故か分かる人来て!!??

2020/3/5

投稿はレトルトさん。他の参加者はキヨさん・牛沢さん・ガッチマンさん、いつもの4人で遊ぶのは「ウミガメのスープ」で有名な水平思考ゲーム。出題者に、はい・いいえで答えられる質問をぶつけていき、隠された真相を導き出すゲームですね。

第1問「ある時期を境に、男は度々訪れていた店に行くのをやめた。しかし再びその店に行くようになった。それはなぜか?」

第2問「ある日女の元に一人の男から電話が掛かってきた。それは間違い電話だったのだが、電話を切った女は嬉しそうだった。いったいなぜ?」

第1問は比較的簡単なシチュエーションですが、第2問はちょっと手ごたえがありそう。皆さんも色々予想しながら聞いてみると面白いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?