見出し画像

日記 20200926


昨日の日記で紹介したダンガンロンパ3のアニメを数時間見てたので、他の動画はあまり見れてませんが、とりあえずこちらを。


<ウミガメのスープ>

【4人】『普通は音が出る行為を無音でやって驚愕された男』何をした!?

2020/9/25 (19分14秒)

レトルトさんのウミガメ動画。

キヨさん・牛沢さん・ガッチマンさん、TOP4の面子で謎解き。

「多くの人が音を立ててする行為をアツシさんは音を立てずにしたのでアツコさんは驚いた。一体なぜ?」

いきなり際どい発言が飛び交ってますが、下ネタではないです。「水平思考クイズゲーム ウミガメのスープ2」からの出題なので。

年齢・性別には関係なく、食事にも声にも関係ないと。ただ、おそらくですが、皆さんはしたことがあるでしょうね。その行為が行われる場所を狭めていくのが解答への近道でしょう。さてさて?


<バイオハザード7>

蟲人間の母親の部屋から逃げる恐怖の脱出ゲーム【バイオハザード7 DLC Bedroom】

2020/9/26 (33分2秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。虫グロ注意

本編終了後のDLC「Bedroom」。狂気の一家、その母親マーガレットに捕まったクランシー(テレビクルーの一人)が脱出を試みる話。こっそり部屋の中を探索して謎解きをするゲーム。彼女はときどき戻ってくるので、その時は部屋をいったん元に戻して何もないふりをしましょう。口笛吹いて長男ルーカスのせいにするレトさんかわいいw

途中でリンゴと蛇のマークが出てきますが、これはきっと創世記の話からでしょうね。中央の葉っぱはイチジクかな。


<バイオハザード リベレーションズ>

さっくり進めるバイオハザード リベレーションズ:13

2020/9/26 (28分15秒)

ガッチマンさんの実況プレイ動画。

爆発炎上するクイーン・ゼノビア号。ジル・クリス組は海から出現した巨大な怪物(正確には怪物は宿主で、本体は寄生虫)と戦闘に突入。クリスが一区切りごとに「やったか?」って言うんだけどフラグやめてw 最終戦の舞台は……?

一方、時系列をさかのぼってテラグリジア最後の日。パーカー&ジェシカ組は新人レイモンドを庇いながら撤退戦を敢行。この時からレイモンドは真相の一端に気づいていました……いよいよ次回ラスト。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?