見出し画像

ボカロ紹介 20231214


今年もあと2週間ぐらいか……
いろいろとほったらかしですけど、そろそろ来年の目標を考えないと。


12/14の天気。

高気圧が関東の南に中心を移します。西からは前線が近づき、天気は下り坂です。九州や中国地方などでは午後、次第に雨が降り出してきます。


12/13のボカロ紹介と日記はこちら。



<量子論の誕生日>

12/14は、「量子論の誕生日」

物理学者マックス・プランク氏が黒体放射について記した

プランクの法則

を発表。

この功績から同氏は量子論の父と称されており、

発表があった1900年12月14日は

量子論の誕生日

とも呼ばれております。


<お絵かきAI>

量子論を学ぶミクさん
量子論を学ぶリンちゃん
量子論を学ぶミクさん
量子論を学ぶリンちゃん
量子論を学ぶミクさん
量子論を学ぶリンちゃん
量子論を学ぶミクさん
量子論を学ぶリンちゃん
量子論を学ぶミクさん
量子論を学ぶリンちゃん

量子論を学ぶミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

プロンプトは、「バストショット」「量子力学」「VR」「複素関数」「背景に宇宙と数式イメージ」「量子論を学ぶ」としています。

服装やネガティブ・プロンプトは特に指定していません。


<ボカロ曲紹介>

Quantum Except Dimensions / めろう

2022/2/28 V/R Convertersさん

四千幾百万の装置からできた
空も海も この身体もアミグダラも
”御伽噺”に 誰かの次元や可能性
超え、その続きへ 霧を抜け
いつものように
目覚ましを止め
ほら、無限の先へと

めろう(NEUTRINO)が爽やかに歌う、五拍子の変則ロック。

V/R Convertersさんは2021年から投稿しているボカロP。
AIきりたん・めろうといったNEUTRINO、初音ミク・kznのようなVOCALOIDを採用しています。


気分を一新して今日もやっていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?