日記 20210123


やりたいことができる日曜ほど嬉しいものはありません。


<バイオハザードRE:2>

ここからクレア編2nd【バイオハザードRE:2】#22

2020/7/27 (31分11秒)

レオン君はあまり仕事した感出さないでね【バイオハザードRE:2】#36(終)

2020/8/19 (32分46秒)

牛沢さんのバイオ実況プレイ動画。クレア編2ndは15パートで各30分前後ですから、合計約7時間半。私は倍速で見ました。

クレア編2ndは、レオン君が1周目の攻略を進める裏で、クレアに何が起きていたか……ではありません。レオン君の代わりに、クレアが警察署から攻略を始めるアナザーシナリオです。多少の辻褄合わせはあるものの、互いに裏でどんな行動をしていたかは推測しかできません。

ギミック等はほぼ共通でも、細部が微妙に違ってたりするので要注意。武装も異なります……サブマシンガンは撃ち味良さそうですね。弾数消費も早いけど。レオン編との大きな違いとして、クレア編ではシェリーが登場。彼女を守りながらラクーンシティからの脱出を図るストーリーになっています。

レオンの経験が牛沢さんに蓄積されており、クレアの操作からは良い意味で緊張が抜けていますね。それでも突然襲われると叫んじゃうのが牛沢さんの持ち味。視聴者は歓喜w 節約には如才なく、最終決戦前にはアイテムボックスに弾薬とハーブが売れるほど残る状況w ガッチマンさんとは別の意味で安定したプレイを見せてくれました。


バイオRE:2の後は、Ghost of Tsushima龍が如く5などの実況をしている牛沢さん。長時間となるバイオシリーズには手を出しにくいとは思いますが、いつの日か別のナンバリングタイトルを実況プレイしてくれる日をお待ちしています。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?