見出し画像

日記 20201014


週半ばを過ぎて一息つける頃合いに。色々しててもフィードバックする時間がとりにくいのは難儀です。


<スーパーマリオブラザーズ35 >

35人のマリオが奇跡と絶望の大絶叫『 スーパーマリオブラザーズ35 』

2020/10/14 (32分34秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

前回ラスト1位を取ったキヨさん。その時の悲鳴が車の急ブレーキ音みたいだと評判が高く(?)00:45~01:00でリプレイしてます。

……やっぱり車の急ブレーキ音だわ。本人が認めてるから間違いないw

各ステージの攻略が確立しつつあるマリオ35、キヨさんはがむしゃらに戦う旨を宣言しますが……? 長期戦になると時間とコインを稼ぐ戦略にシフトせざるを得ないんですよね。プレイヤースキルも平均的に上昇してますし、競争相手は猛者ばかり。結局は最適な戦略に収斂していく……

でも、キヨさんが実況者魂で色んなステージに挑戦していくのは見てて楽しいですよ。はちゃめちゃですし、めっちゃうるさいけどw



<バイオハザード7>

自分の指5本が無くなる前に25本の指を奪う対戦カードゲーム【バイオハザード7 】

2020/10/14 (55分41秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

バイオハザード7のDLC「21」サバイバルモード。「21」は狂気のベイカー家・サイコパス長男ルーカスが考案した、ブラックジャックをベースとしたカード対戦ゲーム。特殊な効果を発揮するSPカードもあります。ただし、賭けるのは互いの指そのもの。サバイバルモードでは、5人勝ち抜きを強いられます。めっちゃ厳しいし運も必要。この動画も55分という長さに。

相手のホフマンはタフですね……負けて全部指を失っても再生して(?)再挑戦してくるんですから。でもラスト5戦目は明らかに中身が違うだろ!w(43:00~) イカサマに近いSPカード使ってくるしさあ……レトさんが勝てたかどうか、ぜひ本編でどうぞ。

次は「END OF ZOE」を投稿してくれるとのことで、一通り終わりかな。



<Detroit: Become Human>

それは命か、それともモノか。『Detroit: Become Human』#1

2020/10/11 (31分55秒)

モノにも心は宿るのだろうか。『Detroit: Become Human』#2

2020/10/13 (45分22秒)

ヒラさんの実況プレイ動画。これで、最俺の4人(フジさん・こーすけさん・キヨさん・ヒラさん)全員がDetroit実況をやったことに。ちなみに牛沢さんもやってるので、TOP4だと後はガッチマンさんとレトルトさんかな。

さっそく、自動運転車のトロッコ問題についての記事に触れてますね。どうしても誰かに衝突せざるを得ない局面に遭遇したら、自動運転車のAIが「誰に衝突するのが最も社会的資源を減らさずに済むか」を判断するという倫理的問題。近未来の科学技術が見せるだろう景色の欠片が、デトロイトには散りばめられてます。SF好きなら見逃せないポイントだらけですね。

優しいヒラさんの目指す方向は、平和路線でしょう。あとは細かい場面ごとの選択や世界観への言及などを中心に見ていきたいな。


(参考)

フジさん:

こーすけさん:

キヨさん:

牛沢さん:



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?