見出し画像

日記 20200710


<にじさんじマスコッツ>

【マスコットコラボ】#にじさんじマスコッツ 第一話「慟哭」【ほのぼの】

2019/4/17 ライブ配信 (48分1秒)

リゼ・ヘルエスタ皇女の20万人記念配信(2020/7/6)で流れたアンジュ音声ファイルの一つに、アンジュ母のメッセージがありました。その中で「マスコッツを見ました」というのがよく分からず、どんな放送だったのか気になって探しに行きました。リゼ様の10万人記念配信(2019/8/27)よりも前なんですね。

予想もしていなかった地獄絵図が……


にじさんじVTuberの4人が、じゃなかった、4匹のマスコットたちが集まっての対談企画。

ジョニー夢追翔):もやしの妖精

うさちゃん先生郡道美玲):SCPみたいな謎のうさぎ

ゴンザレス町田ちま):主人の頭に乗っているハムスター

セバスピヨリゼ・ヘルエスタ):主人の頭や肩に乗っているひよこ執事


気が抜けるBGMを流しながら、皆が無理に甲高い声を出しつつ(ときどき地の声が出る)、主のチャーミングポイントとかリスナーからのお便りに答えたりなどしてますが……

場慣れし過ぎで自由に毒発言を繰り返すうさちゃん先生、先輩後輩関係を保とうと限界をむかえるゴンザレス、戦々恐々としながら給料でマウントを取るセバスピヨ。もやし妖精ジョニーの有能な仕切りが無かったら常に空中分解しかねないカオスな茶番が延々と続く1時間弱でした。

こんな地獄を見に来たリスナーが1万人いたとは……まあ他人の地獄を見てる分には楽しいですからねw


【再び邂逅せし】#にじさんじマスコッツ 第二話「軋轢」【ほのぼの】

2019/6/9 ライブ配信 (58分21秒)

再び4匹が集合した地獄企画。「HELLへスタンバイ!」

ジョニーの声が変わってますけど、前任から代替わりしたせいです。そういうことにしてますw

今回は「ピクトセンス」を使って、お絵かきバトル。誰か一人が設定されたお題で絵を描いて、他の参加者はなるべく早く何を描いてるか当てるゲームです。みんな画伯()だね!

ポケモンはともかくとして、同じにじさんじライバーのお題が出てくると笑わざるを得ない……下手な絵を描いても名前が出てこなくてもヤバいというリスクの高いお絵かき配信となっていますw

今回はリスナー1万5千人超えかな……皆、地獄が好きなんだ……


**


なおこの後に、にじさんじ・ホロライブでマスコッツ大戦したり、

【#マスコッツ大戦】相剋、にじさんじマスコッツVSホロライブマスコッツ【ほのぼのコラボ】

2019/7/13 ライブ配信

マスコッツのオーディションをしたり、

【#新生マスオ】第1回 新生マスコッツオーディション【にじさんじマスコッツ】

2019/12/23 ライブ配信

罰ゲームで麻雀したりしてます。

【雀魂】ひよこ執事でも麻雀がしたい #にじさんじマスコッツ 【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ/夢追翔/町田ちま/郡道美玲】

2020/5/23 ライブ配信

この辺りはまだ視聴できてないので、暇なときに見に行こうかな。


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?