見出し画像

日記 20210301


書き物をする時間を取らなきゃな……(仕事の山を眺めながら


<宇宙人狼 グノーシア>

君を救うために僕はループをする『 宇宙人狼ゲーム グノーシア 』#31

2021/3/1 (38分4秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

グノーシア(人狼)のいない世界線。それは、まだ犠牲者が出る事件の前日。Day0の穏やかな会話を楽しむ登場人物たち。しかし、セツは主人公を覚えていないようで……それもそのはず、この世界線はセツがループを始める前でした。なぜセツがループを始めることになったか、今回で判明します。鍵について教えてくれるラキオ、いいやつだな……真っ先に吊られやすいけどw 不安定になり崩壊していく宇宙。果たしてこの先に出口があるのか、次回も見逃せません。


<ゼルダ無双 厄災の黙示録>

ハイラルを一つに【ゼルダ無双 厄災の黙示録】#18

2021/2/28 (25分37秒)

牛沢さんの実況プレイ動画。

仲間になったイーガ団コーガ様、トリッキーだけどハマれば強い。ゼルダでストレスためてビーム撃つキャラを見るとは思わなかったわw そして後半では行方不明だったあの方が帰ってきますよ。ホント良かった……覚醒したゼルダも安定してるし、次はハイラル城奪回戦だし、いよいよクライマックスが近づいてますね。


<リトルナイトメア2>

【全回収・隠しエンディング】少年少女の絶望を描いた悪夢の神ゲー『 LITTLE NIGHTMARES 2 -リトルナイトメア2- 』#8 完

2021/2/28 (51分19秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

リトルナイトメア2を一通りクリアしたキヨさんですが、真エンディングが見られると聞いてファントム全回収やってます。ついでに帽子全回収も。攻略サイトを見ると宣言する清々しさw 初見じゃ全く分からん場所に隠れてるからこれは仕方ない。そして真エンディングでは……なるほど、リトルナイトメア1が2の後だとハッキリしましたね。

コメントで指摘がありましたが、シックスちゃんが七つの大罪における暴食(貪食)として描写されてるのは確定かな。暴食に対応する幻獣のケルベロスには、竪琴の音色で眠らされるとか、甘い焼き菓子を与えれば目の前を通れるなどのエピソードがあるので……よく対応してると思います。だとするとモノくんは七つの大罪のどれに相当するんでしょうか……?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?