見出し画像

日記 20200531


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。


<BEYOND:Two Souls>

超能力を持った少女の人生【BEYOND:Two Souls】01

2020/5/30

超能力を持った少女の人生【BEYOND:Two Souls】02

2020/5/31

フジさんの実況プレイ動画。

BEYOND: Two Soulsは、2018年にDetroit: Become Humanを発表したQuantic Dream(クアンティック・ドリーム)が、2013年に発売していたPS3用アドヴェンチャー。Detroitと同様、ハリウッド俳優の演技をモーションキャプチャーで取り込み、リアリティ溢れる映像のゲームとなっています。

DetroitがSFだったのに対し、本作BEYONDは超能力や霊といったファンタジー寄りのテーマを扱っています。霊と交信することで念動力(サイコキネシス)を使う超能力少女ジョディを追っていくのですが、回想形式をとっていて、未来の情景を体験したと思ったら、その前の過去に戻ったりもします。時系列を行き来しながら、ジョディの生涯で何が起きたかを体験していく方式のようです。プレイヤーはジョディが交信している霊体エイデンの視点で操作していきますが、これも斬新ですね。

不遇で友人もいない研究所時代、CIAで訓練して任務についたり、脱走して追われるシーンなどが、フジさんの実況2回から見て取れます。各回45分ぐらいなので1時間半あれば見れますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?