見出し画像

日記 20210107


世の中いろいろ大変ですが、自分のペースは崩さず行きます。


<バイオハザード0 HDリマスター>

さっくり進めるバイオハザード0 HDリマスター:02

2021/1/6 (24分19秒)

さっくり進めるバイオハザード0 HDリマスター:03

2021/1/7 (31分28秒)

ガッチマンさんの実況プレイ動画。既プレイでサクサクです。埼玉も寒そうですね……寒波が早く収まってほしい。

突然暴走し始めた列車を止めるため、脱走殺人犯とおぼしきビリー・コーエン少尉と協力してゾンビたちに挑むレベッカ・チェンバース巡査。行き着いた先には秘密の研究所が……いつも通りの館モノになってきました。悪役のアンブレラ幹部たちが事態をコントロールできなくなった理由とは……? レベッカ達は謎を解きながら闇の奥に迫っていきます。



<宇宙人狼 グノーシア>

お前首から猫生えてないか?『 宇宙人狼ゲーム グノーシア 』#10

2021/1/5 (50分51秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

グノーシアに慣れてきたレトルトさん、怪しい人物のチェックが正確になってきたなあ。一人しか出なかったドクター(霊能者)に確定白打ったり。なんとなくと言いつつ見事に役職当ててるのはさすがです。留守番(共有者)みたいな確定白は"お弁当"と呼ばれて人狼に狙われやすいのですが、上記動画の前半では生き残って経験値稼げましたし。後半はいい線行ってたんですが、まだまだパラメータ不足。秘匿事項をオープンにしていくのも時間かかりますし、裏で少し進めてもいいんですよ、レトルトさん。

バグ(妖狐)エンジニア(占い師)が占って消滅させるのと、グノーシア(人狼)が普通に犠牲者を噛んで消滅させるのは、普通の村人から見たら区別付かないのです。真占い師と人狼にしか分からない。あと狩人もか。そこがまた面白いんですがね……あー、人狼やりたいなあ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?