見出し画像

2019年の目標


※トップ画像は、いらすとやさんから。


皆さん、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


2018年も、過ぎ去ってみればあっという間。初めてのDJ体験(曲を順番に流しただけですが)や、流した曲をmixする練習など、初等訓練ができたのは、これまでに比べると一歩前進でした。ボーマスやM3なども行きましたし、名古屋中心にボカクラ(ボカシンなど)にも顔を出した一年でした。

その一方、2018年にはいっぱいnoteを書くぞと意気込んでいましたが、達成できたのはごく一部。今年こそはと思うわけです。

曲紹介記事は何度も書いているのですが、

1.初音ミク現象関連

2.ニコニコ動画のボカロ関連タグの話

3.vocanote記事の分類・まとめ

4.名古屋リスナー会、でたらめ音楽教室の話

などについては、ほとんど手を付けられていないのが現状です。

Vtuberとボカロの話、衰退論史の話などもね。


一つずつ、記事として書いていくことにいたしましょう。

目標としては、少なくとも毎週vocanoteを書くこと、かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?