見出し画像

日記 20210224


週後半です。早めに仕事を終わらせて趣味に没頭したいな。


<Jump King>

【4人実況】難しすぎると話題のジャンプしかできない鬼畜ゲーム『 Jump King 』

2021/2/24 (35分15秒)

キヨさんの実況プレイ動画。いつも通り最俺4人のわちゃわちゃ会話を聞くのが主眼です。

ひたすらジャンプして塔の上にいる姫君のもとへたどりつくだけの「Jump King」。しかしミスると落下したところからやり直し。ダメージとかはないので、自分自身との戦い。登りきるのが先か、心が折れるのが先か。ヒラさんは経験者なので余裕の舐めプ。他の3人は、まああまり変わらないかな……基本は独り黙々とやる作業ゲーだと思いますw


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】男が自身を血まみれにした理由とは?

2021/2/19 (16分21秒)

カプリティオのウミガメ動画。出題者はATさん。1分台でサクサク解けるようになってますね。難易度もそれなりなのに、さすが……

今回もっとも時間がかかったのはこちら。

問「体調を崩したカオルは、薬を購入した。カオルはその薬を飲まず、体調も悪化したままだったが、満足した様子だった。一体、なぜ?」(1:30~5:30)

体調が悪化した理由が何か、何の薬をどのように使ったかがキーポイントとなります。状況を詰めていけば回答に辿りつくワンアイデア問題。


<QuizKnock>

東大クイズ王なら相手にネット検索されても勝てる?【人vsGoogle】

2021/2/22 (12分38秒)

QuizKnockの早押しクイズ動画。

今回は、クイズ王・山上さんとネット検索を許可されたさんが戦います。山上さんは普通に回答、乾さんは問題を聞いている間もしくはボタンを押してから5秒間はネット検索ができます。はたしてクイズ王はGoogleに勝てるのか……? 類を見ない激戦ですよ。

しかし、Google検索相手に知識を競り合うことができる山上さんはもちろん凄いですが、数秒間だけネットを使って答にたどりつける乾さんのキータッチ速度と最適なキーワードを瞬時に探す力も称賛に値しますね……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?