見出し画像

日記 20201011


10/11はネット上で名古屋リスナー会に参加。テーマは「VOCALOIDと歌ってみた」でした。また、#かがみねいろ2020の〆切でもありました。その際の選曲はvocanoteで別に書くつもりです。


<ペーパーマリオ オリガミキング>

感動のお別れ。さよならオリビア『 ペーパーマリオ オリガミキング 』#26 終

2020/10/11 (25分52秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

ラスボス戦は時間勝負。魔方陣を完成させてカミの手フィニッシュ! 最後の別れはしんみりと……映画を見ているような終わり方でした。構成がめっちゃいいなあ。オリビアとの別れだけはちょっと残念だけど……他にもエンディングがあるのかな。

林家ペーパーマリオのタイトルコールもこれにて幕です。キヨさん、楽しい実況をありがとうございました!


<バイオハザード7>

こうして狂気のベイカー家は生まれた【バイオハザード7 】

2020/10/11 (36分1秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。ぎゃあ、サムネがすでにグロい……

バイオハザード7のDLC「Daughters」。ベイカー家の面々がエヴリンを迎えてどう狂っていったかゾイ視点で追体験できるシナリオ。元々はまともで優しい家族だっただけに、心に来るものがあります……タイトルのDaughtersは、ベイカー家の娘たち:ゾイとエヴリンを指しているんですね。

視聴者コメントにあったんですが、エヴリンは能力無しでもベイカー家には家族として受け入れられたでしょうに。そう思えば悲しい宿命です……


<QuizKnock>

クイズ王たちの会話を盗み聞きしたら異次元すぎてワロタwww

2020/10/7 (11分59秒)

QuizKnockの異色クイズ動画。

3人が伝言ゲームで単純な単語のヒントを伝えていく中、乾さんがそのヒントを聴いています。はたして乾さんにバレないよう正しく単語を伝えていけるか? というゲーム。乾さんにとっては2ヒントクイズになります。

伝言ゲームにバッハのコーヒー・カンタータが出てきたので、どんな楽曲なんだろうと調べたのが下記。

J.S. Bach - Coffee Cantata BMV 211 - mov4 - Aria - Ei! wie schmeckt der Coffee susse

2010/7/2 (4分26秒)

これは和むなあ。勉強のBGMとかで使えそう。

今回はこのあたりで。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?