見出し画像

日記 20210328


日曜は名古屋リスナー会に参加して来ました! 紹介曲はまたvocanoteで書くとして(以前のも書かないとなあ……)、今回も手短に行きましょう。


<FALL GUYS>

【4人実況】神回!60人が大暴走したフォールガイズで奇跡が起こる【FALL GUYS】

2021/3/28 (50分33秒)

キヨさんの実況プレイ動画。レトルトさん、ガッチマンさん、牛沢さんとTOP4の面々で遊んでいます。

FALL GUYSもすでにシーズン4。新ステージも追加され、初見のギミックに挑戦していく4人。けっこう複雑な仕掛けも多いけど、謎ゲームをこなしてきた4人なので適応も早い! またスクワッドショーといって4人1チームでのグループ対戦ができるようになってますね。動画後半はTOP4のスクワッドチームで優勝を狙いますが、果たして……?


<アキネーター>

最強のランプの魔神 アキネーターと本気で戦ってみた

2021/3/28 (34分21秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4の面々で遊んでいます。

手始めにTOP4の各メンバーをアキネーターに答えさせるところから。マッハで解かれてますね。「こんちゃーすといいますか?」「黒い猫がアイコンですか?」と言う質問には笑ったw すでに核心を衝かれているw

そしてメンバーの誰かが考えてるお題を、魔神より先に他のメンバーが当てられるかどうか。これはカプリティオさんもやってた気がする。

最後は、魔神の負け顔を見るべく、知らなそうなお題で挑戦しに行きます。ハンター×ハンターの兵器ブリオンはあっさり答えられたので……ホラーゲーム『Friday the 13th:The Game』に登場するケニー・リーデルというキャラで挑みますが……? 魔人は知っていたでしょうか。激戦の末に導かれた答は動画でご覧ください。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?