見出し画像

日記 20210208


たくさん本を買い込んでしまった……ちゃんと読まないと、また積読が増えちゃうなあ。面白いのがあれば日記でも紹介します。


<ゼルダ無双 厄災の黙示録>

リンク以外の英傑がいないと元気だな?【ゼルダ無双 厄災の黙示録】#12

2021/2/6 (23分25秒)

牛沢さんの実況プレイ動画。

厄災ガノン復活が迫るも、ゼルダ姫はいまだ覚醒せず。ハイラル王が勇気の泉へなんども修行に行かせるので「ゼルダふやけちゃう」と感想を漏らす牛沢さんw 自分だけが役割を果たせずにいると苦しむゼルダ姫。そこを狙って森から現われた魔物どもと戦う回です。周囲から湧いてくるのを片づけた時点で、姫の近くにリンクを戻しておく牛沢さん。思った通り新手が押し寄せてきたところを迎撃できました。

インパの励ましを聞いても、こじらせているゼルダ姫。リンクもメンタルケアしてあげなよ……難しいか。次は、ハイラル城に謎のストーリーイベントのマークが。いよいよラスボスとのご対面でしょうか。


<宇宙人狼 グノーシア>

決戦!最強のグノーシア『 宇宙人狼ゲーム グノーシア 』#24

2021/2/8 (58分14秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

ククルシカの正体について探りますが、ジョナスに誤魔化されます。二人はストーリーに深い関わりを持っているけど、明かされるのは終盤でしょう。キャラの特記事項が埋まるとステータスも上昇し、嘘がバレにくくなるので「人間だと言え」で正体が露になるグノーシア(狼)バグ(狐)はいなくなってきました。人狼の基本に立ち返り、エンジニア(占)ドクター(霊)の報告および投票先の検討から怪しいキャラを炙り出すしか。とはいえ、もう129ループ目まで来てますし、レトルトさんも勘が良くなっています。

動画ラスト3分の1は、セツが仲間で夕里子がグノーシアという条件戦。夕里子は「自分を負かしたら知っていることを教える」と勝負をもちかけてきますが……? 夕里子さんカリスマが凄く高いので、疑いの目を向けても逆に疑い返されると周囲が同調し自分が吊られてしまいます。まさしく最強のグノーシア。さて、レトルトさんは真相に近づけるでしょうか。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?