見出し画像

日記 20210124


月曜が巡ってきて。また、一週間乗り切りますか。


<バイオハザードRE3>

さっくり進めるバイオハザードRE3(Z Version):01

2020/4/3 (38分51秒)

さっくり進めるバイオハザードRE3(Z Version):終

2020/4/10 (51分32秒)

ガッチマンさんのサクサク実況プレイ動画。発売当日にさっそく明け方まで1周やってきたガッチさんのバイオ愛がうかがえる実況です。RE:3本編の実況は8パートで各30分、最終パートだけ50分程度で合計約4時間半ぐらい。倍速なら2時間と少し。

ガッチさんは最高難易度のINFERNOに周回プレイ後の特典アイテム(無限ロケランなど)で挑んでいるエキシビションな実況プレイもやってるので興味ある方はそちらもどうぞ。

バイオハザードRE:3バイオ3のリメイク版。元のバイオ3は1999年発売。2020年4月の自粛期間に、ガッチさんの実況プレイ動画で退屈を免れた人も多かったのでは。

バイオ1の洋館事件から3か月後、ジル・バレンタインはアンブレラの悪事を訴えるも握りつぶされ、謹慎を食らって監視されていました。S.T.A.R.S.を退職してアンブレラ告発の準備を進めていましたが、抹殺用の生体兵器として送り込まれたネメシスに襲撃されるホットスタートに。以後、追われながらラクーンシティを駆け回ってゾンビであふれかえる街からの脱出を図ることになります……バイオ2のレオン・クレアが警察署で戦っていたその前日から始まっており、なぜラクーンシティがこうなってしまったか、またその後どうなったか分かる作品。

それにしてもCGが綺麗……20年間のゲームの進歩ってやつか。ジルが凄い美人さんですし、ネメシスのグロい形態変化も恐るべき濃さで描写。で、これも毎回言ってる気がしますが、難易度を感じさせないガッチさんの操作テクニック……ライフルの精密射撃や緊急回避のタイミングなど。もちろん事前予習あっての腕前、しかしそれでも素晴らしい。信頼のゲーマーですね。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?