見出し画像

日記 20200621


<Little Nightmares>

子供時代に感じた恐怖を描いた神ゲー『 LITTLE NIGHTMARES -リトルナイトメア- 』# 9 最終回

2020/6/21

キヨさんの実況プレイ動画。

DLC版の最終ステージに来ました。石化光線を放つ眼、本棚の仕掛け、吊り天井、キヨさんがミニカオナシと呼ぶ闇の小人。ギミックも新たな敵もLittle Nightmaresゲーム中での最強レベルで襲ってきます。次々と難関を突破したキッド(キヨさん曰くベーベベ)に待ち受けていた運命は……実績「それじゃあまた後で」の意味が分かると鳥肌が立ちましたね……

次回予告:リトルナイトメア2に続く、だそうで続編も楽しみ!


<LIMBO>

【LIMBO】#2 声優 花江夏樹と小野賢章が死の世界で大爆走!

2020/6/20

【LIMBO】# 3 声優 花江夏樹と小野賢章が死の世界で大爆走!

2020/6/21

若手声優、花江夏樹さん&小野賢章さんの実況プレイ動画。

パズルアクションの難易度が徐々に上がっていきます。性悪なデストラップだらけで、死に覚えゲーだから仕方ない。水が満ちて上昇してくる水面や、一方向にしか進めなくなる寄生虫、電流トラップ、ボタンを踏むと襲ってくる回転ノコなど……一つクリアしたからと油断してはいけません。

小野さんが何度も引っ掛かったトラップを一発で通過した花江さんが鼻歌交じりで「簡単だな、こんなギミック。こんな所でつまずくやつの気がしれねえぜ、ア"ーーーーー!!!!!」と奈落に落ちていったのにはめちゃ笑いましたw そろそろゲーム全体の3分の1ぐらいは来たかな……?


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?