見出し画像

日記 20200730


<ペーパーマリオ オリガミキング>

マリオ、神様をぶん殴る『 ペーパーマリオ オリガミキング 』#6

2020/7/29 (48分33秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

林家ペーパーマリ(ry 寝起きでも滑舌回ってますねw ノコノコが崇める土ガミ様へと会いに行くマリオ。オリガミ化されちゃってたのでボス戦へ! システムやアイテムの助けを借りたとはいえ、あっけなく倒せるもんだ……ラストで大吉出るまでとおみくじガチャ引いてたのには笑ったw


<地球滅亡60秒前! アナウンサー編>

『60秒後地球が滅びる』ので好き放題したら地球が救われた【バカゲー】

2020/7/29 (24分1秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

2年前にレトさんが実況していたバカゲーの続編です。アナウンサーとして読み上げた原稿にあと60秒で隕石が降ってきて地球滅亡とあったときどんな行動に走るのか……軽快なBGMに乗って四つのエンディングを網羅しにいくレトさん。しかしろくでもねえな、この主人公w 前回も見てみたい方はこちらへどうぞ。

『60秒後地球が滅びる』のでセクハラしたり地球を救ったりする【バカゲー】

2018/3/13 (29分13秒)

前作から、ちゃんとアナウンサー(今回の主人公)いたのねw


<青鬼>

【第4回】恐怖の『青鬼』

2020/7/28 (17分57秒)

フジさんの実況プレイ動画。

今回は別館に挑戦。5:45~青鬼に連続で追われる部分の笑い方がめっちゃ楽しそうw サイコロのパズルも簡単に解いちゃいますし、謎解きはサクサクで詰まることはなさそうですね。一瞬で部屋に青いクレヨン落書きをしちゃう青鬼に対して、抽象主義のジャクソン・ポロックを出してくるとは(8:45-9:30)。下に画像リンク貼っとくので見てみてください。確かに似てるw

そろそろ終盤、エンディングまで楽しみにしてます!


<SECRET MISSION>

スパイNo.1決定戦【最終兵器俺達】

2020/7/30 (13分46秒)

フジさんの実況プレイ動画。最俺の4人(フジさん・キヨさん・コースケさん・ヒラさん)でアナログゲームを遊んでいます。

今回使う「SECRET MISSION」は、各人に配られたお題を他の人にバレないよう実行するゲーム。3分間のフリートークで、決められたシークレットワードを言った回数を競います。ただしトーク終了後に自分のワードを言い当てられたら失格。なるべくバレないよう自然にシークレットワードを散りばめていく必要があるわけ。うまく他の人の話に乗ったりブラフを混ぜたり、やり方を考えないとね……なお、シークレットワードだけでなくシークレットアクションもあるので、いろいろ遊べそうな良ゲーム。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?