見出し画像

日記 20200709


<伝説と化したリゼ皇女の凸待ち配信>

7月6日、リゼ・ヘルエスタ皇女のチャンネル登録20万人記念遅刻配信(現在すでに33万人超え)が行われました。

人望激アツと自称するものの、20人来てくれるか不安いっぱいのリゼ皇女。なにせ会話デッキが「七夕」「死生観」ですから……それを見越してか、ピンチになったらこれを開けろ、と皇女と幼馴染みの錬金術師アンジュ・カトリーナが渡していた音声ファイルが5つ。ラスト間近に空いた時間ができて嫌な予感がしつつも恐る恐る開いてみたリゼ皇女でしたが……?

切り抜き動画でハイライトをどうぞ。

2020/7/6 (11分18秒)

0:49 ナイトバタフライ
2:47 鳥(セバス)
3:58 カトリーナ面接
5:37 アンジュの母
8:56 ベルモンド(C.V.アンジュ)

ナイトバタフライ、鳥(セバス)でジャブをかまし、カトリーナ面接がクリーンヒット……そしてアンジュのお母さま登場。盛大に地雷を踏みぬいてますね……w 見てる側はめちゃ面白いんですがw

お題ラッシュにカトリーナで答える「カトリーナ面接」には様々なVTuberがチャレンジし、切り抜きまとめも。これはその一つ。

2020/7/8 (7分30秒)

そしてベルモンド・バンデラス(本人)編へ。

2020/7/6 (9分48秒)

で、アンジュが声真似したベルモンド・バンデラスさん御本人が直後に登場するに至っては、アンジュの脚本力すげえな……と感嘆せざるを得ない。見事なエンターテイナーですわ……w


ちなみに本編はこちら。

【凸待ち】20人来てくれるまで終わらない配信【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

2020/7/6 ライブ配信 (3時間37分)

当日に切り抜かれてるのもリゼ皇女の人気を感じます。来て下さった20人のゲスト様から聴けた話も面白かったですし……


ちなみにこの配信中、アンジュの兄バレが判明していたりもしますw さらに全国の兄からマシュマロが届いたりして大変ですね……w

2020/7/7 (5分5秒)

2020/7/8 (5分6秒)


こっちも置いておきましょう。

【🔴LIVE雑談】兄バレしたけど普通に雑談しようね…。【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】

2020/7/8 (57分40秒)


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?