日記 20200604


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。


<Little Nightmares>

子供時代に感じた恐怖を描いた神ゲー『 LITTLE NIGHTMARES -リトルナイトメア- 』#7

2020/6/3

キヨさんの実況プレイ動画。

前半で、DLC第一弾の水中の落ち武者半魚人との闘いに終止符。速攻で飛び移っていく決断をすると、後はテンポ良し。感電ギミックには手間取ったものの、気付いてしまえば順調にクリア。本編の主人公シックス(リトルジョージイエローはキヨさんの造語)との邂逅シーンで、本編と時系列的には同時進行であると分かるのが良いですよね。

後半からは、DLC第二弾に入ります。ちっちゃな三角帽子を被ったノームたちとの協力プレイ。ちなみにキヨさんはノームのことトナフキン(トンガリコーン+スナフキン)って呼んでます。ベーベベ……じゃなかったDLC主人公キッドの手が届かないレバー類でも、ノームをひょーいと放れば動かせる。本編でも見た手の長い管理人との闘い再び。騒音を立てて誘導し、本命の仕掛けを動かす音をごまかす。「布の上を歩けば音が立たない」ことにも気が付いたので有能。逆に言うと本編では布のギミックを使わずにゴリ押ししたってことですがw

ここから先、難易度も徐々に上がっていきますが、キヨさんが無事クリアできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?