見出し画像

日記 20210218


見たい動画が多すぎて倍速を使っても24時間では足りない。これも仕事ってやつのせいなんだ。

そういえば連続300日達成しましたがスクショが消えました。まあいっか。


<Among Us>

みんなで『 絶体絶命 Among Us 』をやったらガチで怒られました

2021/2/17 (19分13秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

最俺4人で通話しつつ、誰がインポスターか分かった状態で鬼ごっこ。クルーは会議・通報禁止でタスクを全部終了させれば勝利。インポスターは超狭い視野でクルーを全員キルできれば勝利。管理室・セキュリティはインポスター側のみ使用可(クルーが使うと鬼の位置が分かっちゃうので)。

けっこうバランスよいですね。クルー側は、時間がかかるタスクをどのタイミングで終わらせに行くかが鍵。そういう場所はインポスター側に狙われやすいので、通路にいて場所を知られないことも大事。盲点となるポイントが分かれば自分がインポスターになった時チェックしに行ったり、クルー側であえて最初に難しいタスクへ行ったりなどの駆け引きも。

最俺以外とのコラボも見てみたいですが、このまま続いて行ってもいいなあと思っちゃったりして。見てて楽しいですw


<リトルナイトメア2>

君の名は #04【リトルナイトメア2】

2021/2/17 (27分24秒)

めっちゃぬか喜びさせてくるバグに見舞われた #05【リトルナイトメア2】

2021/2/18 (28分51秒)

towacoさんの実況プレイ動画。

学校編の後半(#04)病院編の前半(#05)になります。軽口を叩きながらサクサク進行していくのが癖になりますね。ゴリ押すとこもありますが、思い切りの良さもあって乗り切れちゃってます。光を当てると動きを止める人形が四方八方から襲ってくる箇所で、他の実況者が壁際に寄って一方だけライトを照らしながら進むところ、towacoさんは360度旋回しつつ進む灯台アタックで真ん中を突っ切ったのには笑いましたw


<宇宙人狼 グノーシア>

死んだはずの人間が動いている『 宇宙人狼ゲーム グノーシア 』#26

2021/2/17 (51分57秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

コールドスリープしたはずなのに動き回っているククルシカ、船倉に何かを隠しているジョナス。船倉を調べるためセツの条件を揃えるのに一苦労して謎を暴きますが……次は、ジョナスの何日にもわたる長話が。セツとジョナスを生存させながらゲームを続行できるように調整するレトルトさん。ククルシカの正体にまた一歩迫りましたね……

それにしても、ジョナスに困らされるセっちゃんの表情が変わるのが可愛いなあ……(そこかい


<ゼルダ無双 厄災の黙示録>

「リーバル様器ちっちゃ!」【ゼルダ無双 厄災の黙示録】#15

2021/2/18 (33分27秒)

牛沢さんの実況プレイ動画。

予想通り、残る2人にも助っ人が来てました。時間を稼いでもらったところでリンク達が救援に駆けつけ、各々のカースガノンを撃破! これで四英傑生存となり元の歴史とは大きく変わるルートに踏み出せました。リーバル、リンクへの対抗心を露にしてるから助っ人がびっくりしてるやんw

ハイラル城が厄災ガノンの手に落ちた一方、イーガ団の状況も激変していますね……スッパやコーガ様、仲間にはならないかもしれませんが何らかの絡みはあってほしいな。次回、アッカレ砦奪回戦。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?