見出し画像

日記 20220808


8/8の進捗は書籍リストのみ。興が乗ってボカロ曲を検索してたら、日付が変わってました。ぼちぼちvocanote記事にしてしまおう。



<ボカロ曲紹介>

BRIDGE OVER TROUBLED WATER / SIMON & GARFUNKEL [Synthesizer V COVER]

2022/3/16 カバー:MOTOさん

たまには、カバー作品の紹介を。

SIMON & GARFUNKELの往年の名曲「BRIDGE OVER TROUBLED WATER」を、SynthesizerVSAKI_AIでカバーした作品。オケはMIDIですが、納得いくまで調整して完成まで22年かかっているとかw

かなりハイレベルな合成音声カバーに仕上がってます。ネイティブを基にした音源だと、もっと良いんだろうなあ……お待ちしています。



<もちまる日記>

お皿を割ってしまって正直に謝罪しにくる猫がかわいすぎました…

2022/8/8 (4分31秒)

下僕さんが仕事をしていると、階下で物音。もち様がやってきて、神妙にしています。何かあったのか……と見に行くと、キッチンでもち様のお皿が割れてました。下僕さんが殺菌後にうっかり出しっぱなしにしてたのを、テーブルの上からつついて落としちゃったようです……もち様に怪我がないか手足をチェックした後で、入念にお掃除。新しいのが届くまで、昔のお皿で代用です。高さが足りないので、もち様写真集で底上げしましたw もち様に何事も無くて良かったです(*´▽`*)


<ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド>

世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#27 END

2022/8/8 (2時間57分3秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」実況プレイ動画。今回で最終回! 5か月もかかってのクリアで、キヨさんのシリーズものとして最長となりました。

祠を回収して、カッシーワの英雄の詩も完成。思い出の場所をすべて集め、ガノンをゼルダが封印しているハイラル城に乗り込む時がついにやって来ました。ハート数が3で防御力が紙なこと以外は最強武具を揃えてるので、特に苦戦することも無く……あちこち散歩して見て回ってますねw いよいよ厄災ガノンとの対決! 四英傑も支援してくれるし。英傑たちにちなんだ武器で、これはミファーの分!とかダメージ入れてるのはさすが。もちろん第二形態とのラストバトルもあるんですが……初見でもやるねえ。エンドロールでいよいよ寂しくなってしまった……長期間お疲れさまでした。

また今度でいいけど、厄災の黙示録もやってほしくなっちゃったな……


<ドラゴンボール ザ ブレイカーズ>

【4人実況】戦闘力5の一般人がフリーザに立ち向かうドラゴンボールの神ゲー

2022/8/8 (1時間27分31秒)

レトルトさんの「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。13戦ぐらいプレイして絵になった回をそれぞれ投稿しているとか。

こち亀の音楽流したくなるぐらい、わちゃわちゃしてるな……w 久しぶりだから思い出しつつのプレイですね。裏でキヨさんがやられてる悲鳴が入ってるの面白すぎるw 他のとこで上がってるのも見に行こうかな……


<雨降ってなんちゃら>

星川と停戦協定を結んだ直後にとこ先輩を寝取られ怒りの長文連投するフレン【にじさんじ/切り抜き/フレン・e・ルスタリオ/星川サラ/戍亥とこ/樋口楓】

2022/8/8 (13分41秒)

本編→ 【凸待ち】誕生日記念!誰か祝ってええええ- ̗̀ ☆ ̖́-【にじさんじ】(2022/8/7)

にじさんじライバー、星川サラの誕生日記念凸待ちに来たフレン・E・ルスタリオ戌亥とこの切り抜き。

でろーん(樋口楓)先輩との寝落ち電話のエピソードから、星川とフレンの間に隙間風が。一方通行ガチ同士のタイマンは、フレンが大好きな戌亥とこ先輩の凸で最高潮にw 星川といにゅいが話してる裏で、フレンが戌亥にメッセージを送り続けてるの笑ったw 戌亥も互いを煽るムーブしてるのが本当わかってるw もうこれ、河原で殴り合って仲良くなるやつでは。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?