見出し画像

日記 20210330


なんとか今日中に厄介な仕事を終わらせるぞ……そしてvocanoteの記事を書くんだ……(フラグ


<カプリティオ>

【ギリギリある名字ゲーム】「松」がつく一番少ない名字は?

2021/3/29 (17分2秒)

第1回→ 【少ない名字を当てろ】ギリギリある名字ゲーム!!!(2020/11/7)

カプリティオの、「ギリギリある名字ゲーム」第2回! 名字全国人数ランキングで最も順位が低いものを答えたら勝者となります。つまり、ランキング掲載された実在する名字のなかで、もっとも珍しい名字を解答せよ!

お題は、第1問「田」・第2問「松」・第3問「酒」・第4問「名」と、メジャーな名字にも使われている漢字。珍しい名字を答えられるでしょうか。意外に有名人の名字が珍しかったりして勉強になります。ATさんは創作した名字が実在することに勝負をかけますが、はたして吉と出るか……?

ついでにカプリティオが以前やってた地獄企画も載せときますね。

【ガチ】日本の名字TOP100全部言うまで帰れま100【地獄】

2019/12/8 (24分10秒)


<アニマルビデオ>

【モルモット】鳴き声の種類 PUIPUIモルカーみたいな鳴き声

2021/1/27 (8分2秒)

PUI PUIモルカーで人気が集まったモルモット。鳴き声が実際どんなものか、ここで聴けますよ。基本、機嫌がいい時に鳴くんですね。プイプイいったりクイックイッっていったり……ずっと聴いていたいな。


はじめて水を飲んだひよこのリアクションがすごい!

2020/9/13 (3分44秒)

関連からもう一つ。生まれて初めて水を飲んだひよこたちのリアクション動画です。3羽登場しますが、反応がそれぞれ違って個性を感じますね。びっくりしてたり、興味津々で近寄ったり。水を飲んですぐ寝ちゃう子もかわいいわ……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?