見出し画像

初1000ブクマ!

なんと、僕がpixivに投稿したうっせえわちゃんが1000ブクマを越えました!

↓リンク先エロ注意

流行りもの特有の補正が掛かった結果だとは思いますが、それでも嬉しいです。

※トレパクではありません。

クッキー☆は伸びる伸びるとよく言われてますが、結局本当に伸びるのは流行りものなんですよね…。

スクリーンショット (347)

↑(こんなこと起こら)ないです。

クッキー☆の伸びを期待して参入してくる絵師なんて今はもういないんじゃないですかね?正直、一般界隈と比較してもそんなに伸びやすいとは感じないです。

ニコ静だけは別ですけどね。一般界隈の10倍くらいコメントが付きます。

よく、「クッキー☆で売名するな!」なんて言うコメントが書き込まれると思うんですが、クッキー☆の売名効果ってそんなにありますか?

本当に売名したい人は少し前はエヴァンゲリオンとかモルカー、最近はウマ娘みたいに描くものを転々としていると思います。

そしてクッキー☆なんぞは一度も描かないでしょう。

ちなみに僕がうっせえわちゃんを描いたのは、売名目的ではなく、なんとなく筆が乗ったからです。


さて、クッキー☆絵を描く人の目的って以下の4つに分類されるんじゃないかなって個人的に思います。

・ガワが可愛いから
・MADや生放送などネタが尽きないから
・声優(または投稿者)にガチ恋していて、その愛を示すため
・ホントはそんなに好きじゃないけど、仲良くしたい絵師が描いてるのでなれ合うために仕方なく

どうでしょうか。大体この中に当てはまるんじゃないかなと。

僕は上二つがクッキー☆に居座る理由ですね。毎週事件が起きるから飽きねぇんだこれが…

投稿者☆関連は毎週の面会室で常にネタが供給され続けてたから本当に楽しかったです。

でも、最近は配信が分散してきて正直追うのがつらいねんな…。ネタももう何週もしちゃった感じで飽きてきちゃいました。

やっぱり素人声優いじりがナンバー1!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?