見出し画像

サウナハット買いました。

こんばんは!
LEEVELLESギターの純です。

サウナが好きで週1くらいのペースで通いたいなというささやかな夢があるのですが、ずっと小さな悩みがあってその夢は僕にとってなかなかハードルの高いものでした。
というのも、だいぶ前に髪を染めた1週間後くらいの時期にサウナに行った際、めちゃくちゃ色落ちしてしまったことがありまして。
その時のタオルを染めた赤い色とドライヤーで乾かした後に鏡でみた色落ちした髪がプチトラウマになってしまって、髪を染める直前くらいしかサウナに行けなくなってしまってたんです。

そんな悩みを解決するアイテムがサウナハット。
サウナ好きの知り合いから教えて貰ったんですが、なんとサウナの熱から髪のダメージや色落ちを防いでくれるらしいのです。素敵。
教えてもらってからしばらく気になってはいたものの購入できてなかったのですが、先日ようやく手に入れまして。

19日に新しいサウナハットを持って久しぶりにサウナに行ってきました。
入る前に水で濡らして頭に被ってちょっとドキドキしながらサウナにイン!こんな小さいことでも初めての時ってなんか緊張しますよね。

感想、まず入ってる時の頭の熱さが無い。髪の毛に優しそう。素晴らしい。
頭が熱くならないからか、のぼせる感覚もなかったので普段より少し長めの時間入れたのもグッド。
そして出た後1番大事な髪の毛チェック!
まず髪が熱くない。髪の色落ちも無し。
完璧。素晴らしい。
サウナハット、良い。

週1サウナの夢がぐっと近くなりました。

まだサウナハット初心者なので、これからたくさん使ってまたわかったこととかあれば報告しますね。
今週もサウナ、行けるといいな!

バンドの方は現在絶賛制作中。
夜な夜な4人で話し合いながら歌詞を作ったり僕の家に集まって制作作業をしたりの日々を送ってます。
本当に毎日、一緒になにかしてるね。

最近、ライブが「今が1番最高」を実践できてる感覚があってとても良い感じです。
6月たくさんライブの予定あるので、ぜひ足を運んで観にきてもらえたら嬉しいです。一緒に音楽しましょう。

そして明後日はベース宮地の誕生日!
みんなで盛大にお祝いしましょう!

ではまた次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?