見出し画像

【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】努力逆転の法則、忘れない

2021/07/15 08:54
さっき、初めて知ったこと!
「努力逆転の法則」

フランスの心理学者エミール・クーエが提唱した潜在意識の4大法則が、
1 意志と想像力が争えば必ず想像力が勝つ
2 想像力は意志の力の二乗に比例する
3 意志と塑像力が一致すればその力は和ではなく積
4 想像力は誘導が可能

これって、プラシーボ効果みたいな感じかな?
これが元になっている法則みたい。
努力逆転の法則自体は、別の人が言ってるみたいだけど、その辺はよくわからんが、とりあえずはいい。
怖がれば、やろうとしったって、怖いと思ってたことが倍の力が働いちゃうってこと?

これ、世の中の人みんな知ってたんかい?
知らないの私だけ?
これじゃん!

努力しても全然ダメじゃん!
穏やかに楽しく過ごして~日常のルーティンのようにやれてればそれが努力でやったことよりも、できるんじゃないか?
って私この間気が付いたんだけど、

努力逆転の法則ってそれに近いじゃないか!

むしろ、私天才か?
その天才の人と近い考えできてるじゃん。笑

もっと、早く知りたかった。
もっと早かったら、スルーしてたのかな?
でも、知るには今が最善なんだな、だから知る事ができたはずだ。

うん、いいね。
とりあえずは、良い事知れた。
やってみる。


#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #努力逆転の法則 #想像力が勝つ #努力はしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?