見出し画像

【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】芯を食っても、なんも言わない。

2021/07/22 20:53
芯を食う。
世の中なのか、わたしがいた場所や周りがそうなのか、芯を食った発言はあんまり必要ない。
そして、私は芯を食う。
合理的と言うのかな?
向かうべき道へどう行けば良いのか、何が問題かをあぶり出して、言ってしまう。
その瞬間の、いたたまれない空気。
あれは、その場にいる全員を傷つけているってことなんだ、と少し気が付いた。
芯を食った発言をして、物事の道筋、何が原因か、そんなこと周りは求めていない。
だから、人の下にも上にも立つ人間ではないし、女性の中でも男性の中でも浮く。
ここは、居場所ではない。
でも、芯は食わねばならない。
道筋をわかっていないといけない。
全ての角度から物事を理解するのは必要。
だけど、誰かに言うべきじゃない。
観察して、自分が道を知っていればそれでいいと思う。
求められていることは、簡潔に最短で進むことじゃないみたい。
芯を食った発言は、人を傷つけ、やる気をそいでしまうことだってある。
自分自身が、わかっていればいいだけ。


#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #芯を食う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?