見出し画像

コロナになってから

私の人生は変わった。


書いていこうと思う。

コロナになってからの日々を。


この1年間、一生懸命生きてきた日々を

自分の証として残しておきたい。


私と同じように辛い思いをしてる人がこれを読んで、”私だけじゃないんだ”って思ってくれれば、なんだか私も救われる気がする。



私は、2019年の12月まで韓国にいた。

語学留学という名の娯楽をしていた。


帰国後は、もうやりたい事は決まっていた。
いや、行く前から決まっていたが
確信に変わり、計画を立てていた。



2019年の10月。
今の彼氏と出会った。
3回ご飯に行った末、付き合う事になった。

遠距離は経験済みだったので
正直したくなかったし、寂しい思いをするのは目に見えていたから一度断ったんだが、”会いに行く””寂しい思いはさせない”と。


まぁ正直、日本に帰ればすぐ終わるだろうと思っていた。

が、彼は本気だった。


月1で日本に会いに来るし、
連絡も異常なくらいしてくるし、
連絡しないとうるさくて面倒なくらいだ。



付き合って3ヶ月経った頃、
彼は私と結婚したいと言い出した。


私は返事は出来なかった。

韓国に行くなんて私の人生計画には無かったし、行きたいともさらさら思わん。

ましてや、やりたい事もあって行けるわけがないと。




続きは次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?