見出し画像

あ、どーも、クリスタさん、はじめまして

デジタルで絵を描き始めて、だいたい1週間。

クリスタで絵を描き始めた。

板タブを買ったときにクリスタEX?の3ヶ月無料クーポンが付いていたのに、今頃気がついたからだ。

メディバンとぱっと見た感じ似ているが、何やら機能が充実している様子。イラストを動かしたりアニメーションを作ったりもできるようだ。


髪の毛を星空にしてみる。色塗りが大変そうだってので(笑)

背景とサインはCanvaで作った。Canvaには絵とは別の業務でお世話になっていて、プロ版を使用している。まさかお絵描きでも役に立つなんて。

やはり体を捻るポーズだと、同じ画力でも上手く見える気がする。今回は線画が上手く描けず、思い切って線画を消してしまったのだが、この先線画から逃げ続けることはできないだろう。

クリスタの素材なるものを駆使すれば、何だかいろいろイケそうな気がするような、しないような。

デジタルで絵を描き始めて1週間。まだ登る山にも到着していない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?