見出し画像

ばしゅ〜がんばれ〜という尊いお子さまの隣で

バスに乗っていた。前を走るバスが遅れているらしく、私が乗るバスとの間隔がつまって、バスはのろのろ動いていた。

通路の反対側で声がする。

「ねえ〜なんでばしゅ動かないの?」とおじいちゃんに聞く孫(推定3歳)

「あ〜なんかバスつかえてるみたいだね」とおじいちゃん。

「つかえてる=つかれてる」と解釈する孫(尊い)

バスが止まるたびに車内に響き渡る。「ばしゅ、疲れちゃったね、ばしゅ〜がんばれ〜」という輝かしい御声。

…こんな優しい応援、この世にありますか?

ありがとうございます…!!35歳女、1ヶ月ぐらいこれでお酒が飲めそうなくらい、尊い経験をさせていただきました…(笑)

尊い…輝いている…命が…その声に神が…宿っている…きらきら

ということで、YouTubeで絵師さんたちが描いているキラキラおめめを真似してみる。

怖い(笑)効果音をつけるなら…「ぬっ」

YouTubeによるとレイヤーの使い方が重要なようだ。ということで、見様見真似でレイヤーを分けてみる。

メディバンの作業画面

最初よりはソフトの使い方に慣れてきた気がする。レイヤーは確かに使いこなせればいろいろなことができそうだ。

もっと描けそうな気がしたが、手が止まってしまった。実を申し上げると、もう毎日毎日、疲労困憊なのである(笑)

あれ?35歳女、疲れちゃったね?35歳女〜がんばれ〜(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?