見出し画像

日本旅行と私:大阪

私は旅行が好きです。 その中でも、日本旅行の思い出がよく思い出されます。 私の最初の日本旅行は大阪です。 高校2年生の修学旅行でした。 2泊3日で、クラスメイトと一緒に、飛行機に乗って、関西空港に移動しました。 4月の春なので、天気も良かったです。 日本に着いて交通手段は団体観光バスだったんですけど、地下鉄に乗れなくて、すごく残念でした。

 

ここは大阪城です。 大阪の一番有名なランドマークで、満開の桜がとてもきれいでした。 近くの西の丸庭園で、桜の写真もたくさん撮りました。 あ、そこで食べたたこ焼き、そしてアイスクリームもおいしかったです!😍

ここは奈良の鹿公園です。 ここの鹿たちは、天然記念物に指定されたそうです。 実際に鹿の数が1200匹だそうです。 実は、鹿が多すぎて怖かったです。😨

二日目には、ユニバーサルスタジオに行きました。 エクスプレスパスの利用券を買わなくて、かなり待ちました。 一番有名なところはハリーポッターのビレッジです。 ホグワーツ城、theforbiddenjourney、ミニオンズテーマパーク、Spider-manアトラクションはすべて楽しかったです。
でも午後から大雨が降って、とても残念でした。 レインコートを着て、3時間以上待ちました。 でもアトラクションが中断されて、これ以上遊べませんでした。😥

ここは道頓堀です! 道頓堀川に架かる、恵比寿橋から東の日本橋までの、繁華街です。
ここのマスコットは、グリコさんです。 製菓会社「江崎グリコ」の企業看板でもあります。 クリコランナーとも呼ばれます。 実際に見て不思議でした。
実は、道頓堀に行ったのは、買い物のためでした。
一番好きなのは、オリヒロこんにゃくゼリー、きなこもちチョコレート、そしてうまい棒です。 帰りは、空港の免税店で、ロイスチョコレートや、東京バナナパン、銀座イチゴパンも買いました。

私と友達のショッピング写真です 💕

こちらは、海遊館と天保山の大観覧車です。 海遊館は、大阪最大規模の水族館です。 天保山の大観覧車は海遊館の向かい側にありますが、夜景もとてもきれいです。

今度の日本旅行を通じて,新しい文化と風景をたくさん見ました. いちばんよかったところは、ユニバーサルスタジオでした。 いつか、北九州の門司湖県に自由旅行に行きたいです。 下の写真は、モジコ駅の風景写真です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?