韓国切開リフトの旅 パート1(前日から手術当日)


母はエイリアンって、、、美味しかったです(笑)

この度韓国のRex整形外科にて、切開リフトを行いました。

以前書いた通り、フル切開、バッカルファット、メーラーファット除去、顎下の脂肪吸引と筋肉縛りになります。

9月2日午前9:30-オペでしたので、9月1日に韓国に渡韓しました。
8月30日にタイから帰国して、31日に北海道へ日帰り出張、翌日渡韓でしたので、大変ハードなスケジュールとなりました。

これだけ海外に行っておりますので、準備は15分くらいでできるようになりました。

今回はアシアナ航空で成田-仁川でした。

夏休みが終わったせいか、成田空港もラウンジも、仁川空港も空いており、スムーズに入国

いつも宿泊しているvoco seoul 江南にチェックイン

Rexまで歩いて2-3分で着くので助かります。

手術6時間前から飲食ができなくなる事、また手術当日は寝る事が多く、夜中麻酔が切れた頃に寝れなくて痛くなるのでは?と考えていました。そのため、DMMのオンライン診療にて事前に睡眠薬をGET

前日は疲れていたせいか睡眠薬は使わずにスムーズに睡眠。
当日、しばらくシャンプーができなくなるためシャワーを浴びてRexへ

着替えをして最終カウンセリング

ドキドキの中静脈麻酔ですぐに寝落ち、、、

実はお酒は弱いのですが、術中になんとなく意識が戻りました。

怖いので訳のわからない事を発言し、再度追加の麻酔で落ちました。

そのため、起きた時にはフラフラで、割と長めに休憩

クリニックを出た頃には16:30

16:30!?!?!?

7時間経ってる!

思いの外痛みはなく部屋に戻りました。

噛むことはできないので、参鶏湯と31アイスクリームを食べました。

切開というよりは、口の内側から取ったバッカルファットの傷跡が痛いかもです。なんというか、顎の方というか、、、それと、テープで止まってるので、顔全体が動かせず、喋るのも食べるのもキツいです。

手術が土曜日であり、翌日クリニックが休みなので、丸2日消毒しないためテープもそのまま

キツい。。。

夜は案の定寝れないので睡眠薬にて就寝しました


思っていたより顔は腫れてませんでした。

翌日からはパート2にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?