見出し画像

観劇逍遥

中野坂上デーモンズ『死んだと思う』観劇
2022.01.12  19:00公演

『終わる』以来の観劇だろうか、あのときはよくわからなくて、今回もどうかなと
フライヤーから勝手に笑える作品なのかなと思いきや、ふたりの女性の台詞から、やってしまったか、苦手意識が芽生えかけたけれど

話の流れから、なんとも言えない、不快なのか不安なのか苦しい感じがあって、イヤな芝居だなって

別に悪い意味ではなくて、鏡を見ているようでイヤだなと

誰しも自分は可愛くて、自己正当化しようとして、何かに責任転嫁したくて、僅かな何かに縋っている様はなんともイヤ

フライヤーからわかる衣装でも和らがない、むしろまともにすら感じてしまうほど壊れていて、修復不能な様から目を背けたかったんだけどな

イヤな芝居だ

いただいたサポートは主に観劇に使わせていただきます