見出し画像

観劇逍遥

ぽこぽこクラブ 『SHELTER』

何気ない夫婦のやりとりから始まるこのお芝居

期待値は高まる一方、辟易させられている流行病をテーマにしたお話なのかなと、複雑な心境の中で物語が進んでいく

生活様式が変わってこれまで当たり前だったものがそうでなくなる。流行病疲れにこの手の話は正直疲れるなと思っていたんですけどね

それがあったから起こったこと、無くても起こりえたこと、蓄積

流行病はきっかけに過ぎず、ただ流行病であーならなかったらきっと通り過ぎてしまう絶妙なラインをついた家族の物語

ひとつの舞台の一場面にメリハリがあって決してお互いを邪魔しなく対話と会話に集中できる芝居 芝居なんです

ガンツさんがいるから笑えるのかなって観に行った自分が浅はかでした。まさか泣かされるなんて思ってもみなかった

人間ってそうそう変われるものではないし、変われない人が大多数だと思う

そんな中でも理解しようと試み、理想(げんじつを)描いた不器用な人間の不器用な物語

ハンケチは必須です


いただいたサポートは主に観劇に使わせていただきます