見出し画像

観劇逍遥

クリム=カルム『夏の夜の夢= 偽罪 』Aキャスト観劇
2022.01.06  19:00公演

ややネタバレあり

はじめに、シェイクスピアは苦手です。食わず嫌いなのもあるかもしれないけれど…映像で観た限りでは撃沈

もちろん夏の夜の夢もタイトルこそ知っているが、観たことはない。
そこに加えてクリム=カルムなので、電車に揺られながらあらすじをと

知っていることがさも当たり前ではないので、何も知らないとややこしい、テンポ早め、人物多めなので相関図を見ながら観たいと思いながらも、セリフや表情にユーモアがあって、なんとなくどっちに寄せているんだろうと勘繰ってしまうけれどそれはそれとして

劇中劇と現実の掛け合いから、現実?芝居の世界?と境がわからなくなるんだけれど、ややこしいながらそこは面白くて、でも、なぜベンヴォーリオがそこまで抱え込む?
ここは謎でしかなくて、なにかセリフか場面を見落とした可能性もあるけれど、終演後ベンヴォーリオを調べてみると、情報少ないながらもただの友達ではなさそうねと
その後は語られていないが、そう考えると腑に落ちる。そうでないならよくわからん

それこそ観た人それぞれで感じられれば良いのかな、原作になぞればその後平和が訪れるけど、はてはて

余談だけれど、パックはおいしいな、どんなカタチで登場するのか気になっていたけれど、もうちょっと闇が深いかと思ったけれど、そこまでではなかったような気もしたり

いただいたサポートは主に観劇に使わせていただきます