見出し画像

観劇逍遥

実弾生活『実弾生活デュエル2』観劇
2021.12.12  12:00公演

宝保さんが出演とのことで気になってはいたものの、今回は日程が合わなそうかな、あとデュエルということで、そこまでタイトル(某アニメがよぎりまして)にそそられず(ごめんなさい)、だったのだが、移動時間含め次の予定も大丈夫そうだったので、当日券販売の情報を得てから出発

5人の役者(一部一人二役)が2人ずつ舞台に登場し、つながりのある四話の短編を演じるスタイルのお芝居

これがとても面白い、舞台上でのセリフの掛け合いから、これがデュエルなのかなと
一話でコレがどんな展開になっていくのか…短編なのか繋がりがあるのか…を期待し、
二話でハマり、あれ?繋がらないかな?と疑心暗鬼し
三話で繋がりがあることがわかり、
四話は、背景が出てくるものだからほんと面白い
そして、あんな感じで落としてくるとは!

願わくば、再会も観てみたかったが、その場面を想像させるラストだったので、もう一声!と思いながらも、わりと満足感が得られ、観ることができて良かった


いただいたサポートは主に観劇に使わせていただきます