見出し画像

観劇逍遥

東京にこにこちゃん『どっきん✩どっきん☆メモリアルパレード』
2022.02.20 13:00公演

面白い作品だった
平成に一斉を風靡した某恋愛シュミレーションゲームを土台に、現代のVR技術で物語られた一作
平成の名残と昭和のレトロ感を漂わせるキャラ設定、なかなかエグい宝保さん、主役はもちろん純粋無垢な腹黒さ、みなさんはまり役ではと思ってしまう
まさか下北でNPCものを連チャンして観るとは思ってもみなかった
チャートで進んでいくだけではなく、自我があるNPCなんてアニメの世界だけではなくなったら…それはそれでこわいか
リアルとバーチャルがごっちゃになって、そこに何かを求める時代がきているのかなとも感じてしまう
ラスト、黒衣が登場するシーンでは、サンシャイン劇場で活躍していた某劇団の終演に向けていく流れにも似ていて、セオリー通り感動に持っていってしまえばいいのに!でもそうは持っていかない東京にこにこちゃん
素敵でした

ナウローディング~♪ ナウローディング~♪

いただいたサポートは主に観劇に使わせていただきます