見出し画像

観劇逍遥

あんよはじょうず。
『地獄変をみせてやる。-人生失笑(疾走)篇-』観劇
2021.12.30 15:00公演

2021年、締めの観劇はこちらになりました。
正直良くわからないのだが、あの世界観は嫌いでなく、非現実感をビジュアルからストレートに感じさせてくれるので、あれはあれで楽しめる。
ただ物語はややこしく、過去と現実、幻想と現存が入り混じって、さらには、あれ、なんだろう…
ブラウン管の中だと簡単に表現できることが、舞台だと困惑にもあるんだな、と感じた←意図してなければすみません。ただ終わりの方で表現したかったのはそんな雰囲気なのかなと勝手に思ってみたり

兎にも角にもよーわからんというのがリアルな感想だけど、観ていて癖的な何かによって、ドキドキというより悶々とさせられた、故か?目がはなせなかった事実もあり、自分なりに楽しんでいたのだろうと結論せざるを負えないんだな

あんよはじょうず。さんは最終稿がギリギリなのをなぜ、あれは前もあったような気がするけれど、ちょっと萎えるとも思いつつ

いただいたサポートは主に観劇に使わせていただきます