見出し画像

マゼンダのお花と星々と * * *

ピーピー豆さんの季節よ♡私のいちばん好きなお花でお豆よ。さっとゆでて食べたりね、かわかしてお茶を作ったりするのよ。

お花はお部屋にかざったり、押し花作るのよ。それから押し花を並べてね、大きな絵を描くの。

とってもきれいなお花の絵を見てね、わたしも描いてみたくなっちゃった☆

画像1

どんな絵にしようかなあ・・・、そうね、お花のひとつ、ひとつがね、お星さまなの。

お星さまがいっぱいね。青い、広い、宙に、ピンクの星星、星がまぁるく並んでくるくるね、ゆっくり大きく回っているの。マゼンダピンクの星雲よ☆

大きいわねぇ・・・

宙の観覧車☆ソラソラ野原から宙々よ。実はソラソラって空宙なのよ。わたしはソラソラへ来る前ね、満天の星の宙野原に住んでたの。

近い星遠い星、星雲も、いっぱい見えていてね、夜空の野原はいつも明るいの。キラキラの湖と、向こうのお山と、樹々。涼しい風に、パステルカラフルなお花がしずかにゆれてたわ。

画像2

わたし、ここも大好きよ。ソラソラ野原もラウちゃんの海辺も、エムノ山もとなり町も、そのまた向こうの大平原と大きな森も、みんなねみんなね。


わたしはひとりでここへ来たのに、今ではお友だちがいっぱいなの。世界もどんどん大きくなっていってるの。

わたしのおしごとはね、ここにいること、よ。楽しいわね。時々遠くにも行ってみるの。わたしがそこへ行くとね、そこもほんの少しここになっちゃうの。


わたしの好きな曲はね、ルドヴィゴ・エイナウディさんの「彩りの日々」よ。わたしが近くにいる時は、こんな音が、聞こえない音が聞こえてるわ、きっと。

聞こえた時は、見上げてね。わたしはピンクのお花を、風にのっけて飛ばすから。みんなもわたしもお花で星よ。くるくるとね、大きくね、いっしょなの。


aiさんの素敵な押し花額🌼✨


#ファンタジー #妖精 #宇宙 #カラスノエンドウ #ピーピー豆 #野原 #ルドヴィゴ・エイナウディ  

たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀