見出し画像

殻と空と車

フロウリィだよ。
ウニさんたちがやって来てもう半年以上だね。そうなんだ、コオニさんたちもウニさんたちも、すっかりここの住人になっちゃって。ヘンリーさんも来たし、お友だちがどんどんふえてくね。

さっきちょうどお話してて思い出したからって『ウニからの贈りもの』の写真だよ。そしてね、見てたらなんか、ウニ殻ってUFOみたいだなってっ思ったんだって。

空だからね。カラだカラね。だからカラだって。
何言ってんだろうね。

この中に入ったら、気持が落ちつきそうだね。
乗りもの☆

押し入れの秘密基地が落ちつくのって、自分をちゃんと感じられるからだよね、きっと。その空間も、お友だちなんだ。

車さんもね。モノじゃなくてさ、お友だちなんだよ。


車って、昔の馬だよねって思ったこともありました。長く乗ってた車を泣く泣く手離し高齢の父から取り上げた車が、車的に父より高齢だったようです。

大いそぎで次。
ふだん買いものには慎重な方なので、こんなことはめったにないですが、まあ運はよかった方ではないでしょうか。

大事にしてた前の車には、なんだか心を感じてました。
そして、車がやって来るのはまだ少し先なのですが、昨日ふと感じました。前の車と○○と△△がいっしょになったような、なにか。

私は人外のものと相性いいので、そのかわり近い人との縁はうすいのですが、それはそんなものだと今はけっこう楽しんでます。
いつかはロボットと暮らす日も来るかもしれませんが、車さんも相棒のロボットです。

#ウニ殻 #秘密基地 #落ちつく場所 #安心 #ロボット

たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀