見出し画像

ムースにフォーク♡~ことわざのような

とうふにかすがい、ぬかにくぎ。
あまりいい意味でつかわれる言葉ではないのでしょうが、今朝なんとなく、ふわっとやわらかな、いいイメージが浮かびました。

数日前からなんだか、おちついた色合いのピンクのふんわりまるい球のようなイメージが頭の中に浮かんでいます。
色辞典など見たかぎりでは、紅梅色、かな。

浮かぶのは頭だけど、おなかの方に直径25cmくらいのボールのようなものがいる(?)ようで心地いいです。

画像1

ほんとにやわらかくて、何かが向かってきても、そのまま向こうへ抜けてしまうか、粒々になって吸収されてしまうか、ポヨ~ンと包んでしまう感じ?

そのやわらかさがムースのようで。
ラズベリーミルクのムース。ゼラチンなしの、ほろっと消えてしまうようなやわらかさ。スプーンでないと食べれないです。

そうですね、ラズベリーはリーナちゃんの“わたしが朝とってきたの♡”ラベルつき。ミルクは“葉野高原牧場☆しぼりたて生乳”使用。
そしてまんまる。

画像2

フォークをさしても、とうふにかすがい、ぬかにくぎ。
カットされてもすぐまたくっついてしまいます。

なんでラズベリーかっていうと、そんな色合いかなというのと、去年食べたラズベリーミルクの温泉せんべいアイスを思い出したからです。

どうおわっていいかわからなくなったのでこれでおわりです。


#ことわざ #豆腐に鎹 #糠に釘 #ピンク #ムース #やわらかな心 #心地よさ

たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀