見出し画像

ウニからの贈りもの

ソラソラミュージアム第1回展覧会『ウニからの贈りもの』が夕方完成。
写真は朝の方がと思ったのですが、うれしくて撮りました。

「海からの贈りもの」、ずっと前に読んだきりであまりおぼえてないのですが、タイトルが好きでした。こちらはウニ、じゃなくてウニ殻。
何かそれぞれに海から持ってきてくれたようですね。

ウニ的には、このぴょろぴょろかげんと先っぽが、言語だそうです。
何か伝えているようです。解読はむずかしそうですが。

こないだSF映画の「メッセージ」を見たのです。とても面白かったです。
イカスミみたいな言語に影響を受けて、こんなものができました。

画像1

左のミュージアムショップにはポストカードやオブジェが並んでいます。
右はカフェ。テーブルにはKIRINとかSANGARIAとかかいてある。
おちゃわんはドングリの帽子。コップはストローとビーズ。

画像2

ペットボトルの底はこないだ噴水になってましたが、筒は無重力エレベーターです。
前半分はあとから置くだけなので、配置や写真撮影はラクにできます。
光がきれいな時に、今度は部分撮影します。

あ~、満足した☆
でも民宿575が待ってる。2階建てなので少しは早いだろう。
しばらくこれで遊ぶので、また書きます。

#ミニチュア #紙工作 #美術館 #ミュージアム #ウニ殻 #贈りもの


たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀