見出し画像

“サンタ・ルチア”、オルゴール風に*

いつか紙芝居のような動画をと、一昨年Youtubeに挑戦しました。
まる2年それからまったく進んでません・・。たったひとつが「サンタ・ルチア」。

今日は聖ルチア祭の日です。聖ルチア、航海や目の守り神ですが、“光”そのものなのだろうなと思います。いちばん日の短いこの季節に、もうすぐ今度は大きくなっていく太陽への感謝の祈りの日☆

イタリア民謡の方ではなく北欧の歌詞を訳して、バラ園や旅先で撮った写真で作りました。演奏はおもちゃのようなキーボードですが、重ね録りができたので、なんとなくオルゴール風にしてみました。1:23ですので、よろしかったら聞いてみてくださいね。

字幕は音とは別です。さいごの写真まん中あたりに小枝の十字がありますが、神社で溝の光がきれいだな~と思って撮った写真です。

https://www.youtube.com/channel/UCT57EMXQVSrMBiu6lRsmDvg?view_as=subscriber

#サンタ・ルチア #Youtube #聖ルチア祭 #オルゴール #青 #ブルー #祈り #光 #感謝

たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀